

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スキャンダルを受入れてこそ真のファンみたいな風潮

1:2014/10/12(日) 06:26:10.10 ID:
何なの?
6:2014/10/12(日) 06:39:23.85 ID:
>>1
それ言うやつ頭おかしいと思うね
10:2014/10/12(日) 06:43:29.42 ID:
>>1
それより報道規制かけてなかったことにする事務所最低
尾木とかナベとかジャニーズとか
18:2014/10/12(日) 06:55:59.27 ID:
>>10
太田もだろ
まあ最悪なのはバーニングだが

4:2014/10/12(日) 06:30:39.02 ID:
それを支えるのが仲間みたいな美談にする風潮に違和感
5:2014/10/12(日) 06:35:00.59 ID:
不倫とか後輩いじめとか平気で嘘をつくとかって、裏表や魔がさすっていう問題じゃなくて、人格そのものだと思ふ。
8:2014/10/12(日) 06:42:05.83 ID:
ファンから信者orガチ恋にクラスチェンジしてるだけだと思う
ファンにはそこまで何されても応援する義務はない
9:2014/10/12(日) 06:42:51.07 ID:
メンがやりたい放題やないか
11:2014/10/12(日) 06:44:07.86 ID:
つぎ込んだ金がでかすぎてもう引っ込みがつかないファンやめられないから
正当化するしかないというのが正直なところだろ
13:2014/10/12(日) 06:50:07.81 ID:
>>11
それあるよな
だがしかしつぎ込んだ金の分愛憎を繰り返す
12:2014/10/12(日) 06:48:24.38 ID:
雑誌に記事として書かれてる時点で無かった事にはなってない
騒動を鎮火させる為に事務所が動くのは普通かと
15:2014/10/12(日) 06:53:44.07 ID:
スキャンダル出しても推すのは偉いが、大抵の奴は受け入れてるんじゃなくてねつ造だ、はめられたんだ、別人だと擁護する
これは受け入れてるのではなく現実逃避
こういう奴は結局もたない
16:2014/10/12(日) 06:55:05.18 ID:
さすがに不倫は無理
社会的倫理的に許せないものはいくらヲタフィルターを通しても許すことはできない
17:2014/10/12(日) 06:55:58.17 ID:
みんな大金をつぎ込んで得た
「メンからの認知」というチケットを捨てられないんだよ

他の人から見ればそのチケットは
もはや紙くず同然の価値しかないというのに
25:2014/10/12(日) 07:08:38.52 ID:
>>17>>15の合わせ技だよねみるきーの時も最初裏スレではもうスキャンダル確定前提で
話してるんだよとか言ってたのに、3か月も経たないうちに>>15みたいな状況になってて
一体この間に何が起きたのと思ったよ、りんごも同じ道たどるのかな
19:2014/10/12(日) 06:58:50.19 ID:
不倫路チューは問題外だが
ヲタでもアンチでもなけりゃ裏の顔見えたからって何にも思わん
人間なんてそんなもんだろって感じ

てか普段心の中じゃ何考えてるかわからん
ヲタをバカにしてんだろメンバーをバカにしてんだろみたいな事を言うくせに
いざわかると叩くんだな
アンチは言ってた事がホントだったんだから喜べよ
21:2014/10/12(日) 07:00:47.21 ID:
>>19
書き込むスレ間違えてるな
ここは割りと冷ややかに見てるだろ
23:2014/10/12(日) 07:07:13.85 ID:
>>21
ヲタもアンチもどっちもどっちかなと
まゆゆの件で整形モンスターと書いてるのはまゆゆじゃないとヲタが言うのはわかるが
整形なんだから書かれて当然みたいに咲良はるっぴ叩くのはホントにまゆヲタなのかね?
20:2014/10/12(日) 06:59:37.91 ID:
そんなこと言ったって面倒を起こさない村上は村上じゃないだろ
22:2014/10/12(日) 07:04:37.88 ID:
松村ちゃんもこれから先は罰ゲームみたいなもんだろ
24:2014/10/12(日) 07:08:21.08 ID:
豚リンゴの不倫は恋愛禁止のアイドルじゃなくても普通の芸能人もアウトだよね
27:2014/10/12(日) 07:14:21.12 ID:
>>24
そうだよ
アイドルでない男のタレントだって干されるレベル
26:2014/10/12(日) 07:12:11.26 ID:
スキャンダルは原因であって、今問題になっているのは、
嘘でごまかし、ヲタを軽視している対応。
加えてのマスコミへの統制事実の顕在化。

そして、謝罪会見により枕営業への疑いが出てきたこと。
28:2014/10/12(日) 07:18:00.70 ID:
枕営業は昔みたいに強制させられてるのではなく
自主的に股を開くように仕向けてる
業界のエラい人と2人っきりにされて
さあどうする?
みたいにな
32:2014/10/12(日) 07:32:52.83 ID:
>>28 そういうことはあるかもしれないし、ないかもしれない。
でもね、松村さんの相手は、単なるグラビア担当の編集者、
それに、担当してきた漫画を見る限り、有能な編集者とも思えない。
そんな大げさな話なのかな?
43:2014/10/12(日) 07:53:43.59 ID:
>>32
今回の釈明シナリオの肝はナンパで知り合い偽名で交際→お互いに素性は知らない(利害関係者とは知らなかった
妻子持ちとは知らなかった→不倫の認識はなかった
相手の格とか関係なく「業界人と不倫」がどれだけアウトか解りすぎてるからこそのトンチキ脚本になったんだと思うが
50:2014/10/12(日) 08:14:55.69 ID:
>>28
まあAKBG/乃木坂にある、自分の仕事が欲しけりゃ自分で取ってこい!
みたいなのをあまりに強調しすぎる姿勢がそれを助長してる面は間違いなくあるよね
29:2014/10/12(日) 07:21:45.23 ID:
凄い単純に今までつぎ込んだお金が大きすぎてなんとか正当化して逃げ道を探すしかないんだろうな
30:2014/10/12(日) 07:26:37.35 ID:
>>29
スマホとかのゲームに課金するのと似た心理
これだけ課金して注ぎ込んだんだと
サービス終了したら何も残らないのも
31:2014/10/12(日) 07:31:21.10 ID:
推しが男バレしても引くに引けないヲタが実際いるのはわかる 無理なら黙って離れるだろうし
ただ不倫は次元が違うから発覚後即変わらず推す!宣言できるメンタルはわからん
35:2014/10/12(日) 07:39:41.93 ID:
それがエターナルだという風潮
37:2014/10/12(日) 07:42:31.18 ID:
金品を献上するのがファンの使命だからな
スキャンダルとか関係ない
39:2014/10/12(日) 07:45:36.37 ID:
>>37
>使命

それはファン(楽しむ)ではなく信者
38:2014/10/12(日) 07:45:36.02 ID:
不正してでも儲けた者勝ちだからね。ヤクザと同じ。

でも落ちぶれたら、即、人間として終了だから。

真面目にやって結果でなくても、人間としては続くから、
次の機会で結果はでるかもしれないけど、
指原みたいに、人間を捨てた場合、売れなくなったら人間として終了だし、
今は売れてるから勝ちという風潮が、180度ブーメランになって帰ってくる。

その時の手のひら返しは凄いだろうね。

今回のまゆゆの捏造を拡散しているのも、
90%は指原信者で確定しているし、
指原は本人だけでなく、信者もヤクザしか残っていないよ。
54:2014/10/12(日) 08:42:04.92 ID:
>>38
日本にある超有名な一流企業だって草創期はかなりあくどいことして大儲けして
今があるからね。
44:2014/10/12(日) 07:54:11.69 ID:
お前らってほんと自分だけがジャスティスで相手の立場になって考えられないよな
だからモテないんだろう
46:2014/10/12(日) 07:58:17.09 ID:
>>44
立場を理解しようとヲタはしてるんだよ
でも情報を相手は与えないからな、憶測で語るしかこっちはやりようがない
相手(ヲタ)の立場に立って考えてないのはまず運営
51:2014/10/12(日) 08:21:34.77 ID:
渡辺は「AKBを守ります」とか言ってるけど、権力者(秋元や尾木プロ)の寵愛によって
デビュー時からチームBセンター、3位でもセンターと特別待遇され、
今回の不祥事も正当化し、整形に警鐘を鳴らした美談化するお膳立てがあっただけであって、
他のメンバーに「不祥事起こしても、売り上げが悪くても不問」みたいにPRする渡辺は人間として最低。

100人のうち99人は、上からの寵愛による特別待遇なんてないし、マイナスでしかない。
だからそういう状況にならないように、日々精進することが重要で、
だから指原のようなスタンスが、ヲタに限らず、他の多くの一般層から支持を得た。

渡辺の人生スタンスは、特別待遇を受ける渡辺にしか通用しない。
他の人間は、絶対に渡辺の生き方を真似してはダメだね。
自分だけでなく周囲に迷惑を掛け、取り返しのつかない人生になる。
52:2014/10/12(日) 08:32:37.47 ID:
義務化したら宗教の信者と一緒だな

犯罪犯しても崇めそう


引用元:

2014/10/12 20:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

