

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今こそマジすか学園2の面白さを再確認しよう

1:2014/10/07(火) 23:41:36.39 ID:
『2』としての魅力に溢れていた作品だった
前作で敵だった四天王をメインに据えた構成
センネズという稀に見る好カップリング
無駄に多い名言の数々
正直ストーリーを俯瞰してみるとお粗末だったが一話単位で見ると盛り上がってたし
評価低いのが納得いかない
2:2014/10/07(火) 23:42:36.55 ID:
学ランがかっこいいだけで終わってれば
3:2014/10/07(火) 23:43:46.54 ID:
最初は面白かったと思う
4:2014/10/07(火) 23:44:25.39 ID:
ゲキカラ回だけ良かった
終わり

6:2014/10/07(火) 23:45:18.32 ID:
前作では引き立て役に過ぎなかった矢場久根が元四天王をトップに据えて攻めてくるとか
超燃える展開じゃねーか
7:2014/10/07(火) 23:46:27.11 ID:
ノーメイクでのアップが多い
俺はこれで横山の歯が一本曲がってることに気付いた
8:2014/10/07(火) 23:46:33.75 ID:
終わり方がむごすぎた
まぁ前半はなんだかんだ面白かったけどな
9:2014/10/07(火) 23:47:43.25 ID:
百合厨の俺は大歓喜だった
なにあのセンネズとかいう胸ギュンな組み合わせ
ネズミのツンデレ!センターの直球な愛情!もう!もうね!
もう悶えるしかないよね!
10:2014/10/07(火) 23:48:28.33 ID:
来いよ、マエラァ

しか覚えてないわ
11:2014/10/07(火) 23:49:09.74 ID:
OG参戦とか
ヤンキーものでは絶対のタブーじゃねーの
13:2014/10/07(火) 23:50:22.61 ID:
>>11
まぁ正直凄い痛々しさは感じたが……
12:2014/10/07(火) 23:50:03.70 ID:
ドラマ24枠屈指のゴミ
14:2014/10/07(火) 23:50:50.34 ID:
青春と気づかないままに~
15:2014/10/07(火) 23:51:01.23 ID:
1話と2話をセットで観た後ゲキカラロックまで飛ばして観るのが至高
16:2014/10/07(火) 23:51:39.01 ID:
ゲキカラ覚醒からの刺客に襲われるまでがよかった
17:2014/10/07(火) 23:52:49.55 ID:
シブヤさんに殴られ鼻血を出すダンス
18:2014/10/07(火) 23:53:26.45 ID:
ゲキカラROCKとかチョウコク対センターとか何気にアクション頑張ってたよね
19:2014/10/07(火) 23:53:28.82 ID:
なちゅを出さなくなったのは露骨すぎたよな
20:2014/10/07(火) 23:53:49.50 ID:
終わりは終わりで燃えた部分もあったがな
最終決戦に向かおうとする主人公たちとか
2のメンバーが活躍する時にヤンキーソウル流れて
1のメンバーが登場して無双する時にマジスカロックンロール流れたり
最後はもうアレだったけど……どうしてああなった……
21:2014/10/07(火) 23:55:08.67 ID:
ゲキカラ覚醒はマジで良かった
最高品質の厨二魂を感じた
22:2014/10/07(火) 23:55:31.53 ID:
横アリとかひたすらマジすか祭りだったよな
ある意味西武以上
23:2014/10/07(火) 23:56:06.21 ID:
1は名作
2は桜を食べてただけだし
24:2014/10/07(火) 23:56:35.07 ID:
松井玲奈のイメビじゃん
25:2014/10/07(火) 23:56:37.13 ID:
あの主題歌の時の高まりは異常
エンディングの曲もよかった
26:2014/10/07(火) 23:57:11.30 ID:
矢神の演技好きだったわー
27:2014/10/07(火) 23:58:04.48 ID:
マジすか関連曲はなんか封印されちゃったね
28:2014/10/07(火) 23:58:47.94 ID:
>>27
HKTが結構歌ってるだろ
34:2014/10/08(水) 00:00:46.40 ID:
>>28
へえ、そうなんだね
31:2014/10/08(水) 00:00:17.07 ID:
>>27
基本前田の為の歌だったからしゃーない
特にマジジョテッペンブルースなんてほとんどが卒業した人のセリフが大変だから
29:2014/10/07(火) 23:59:20.84 ID:
一回シブヤのパンチをダンスが片手で受け止めた時
すごい高まって「うおおおおおおおお!」ってなったが
即また殴られてて草生えた
35:2014/10/08(水) 00:00:52.51 ID:
>>29
こんな番狂わせがあるのか!となってあっ、ってなったことを鮮明に覚えてる
30:2014/10/08(水) 00:00:04.40 ID:
マジすか1はドラゴンボールだからね
2の方がストーリーに厚みがあってサスペンス風で俺は好みだった
今現在のオカロが出ればさらにいいアクションシーン撮れそうだなw
32:2014/10/08(水) 00:00:37.42 ID:
1も面白かったがそれぞれ質が違う面白さだったね
2はそれこそ1があっての面白さだったと思うし
33:2014/10/08(水) 00:00:38.45 ID:
2は途中までは良かった
36:2014/10/08(水) 00:02:24.09 ID:
2の続きをやって欲しいな1話のみ前のメンバーで2話から新メンバーで
37:2014/10/08(水) 00:02:59.71 ID:
カムバック「俺は地獄のそこから戻ってきたカムバックだ!」

ズゴッ

ゲキカラ「知るか!」


この流れ好きすぎる
38:2014/10/08(水) 00:03:03.70 ID:
2?
1だろ面白かったのは
1くらいに振り切れなかったら4もつまんねーだろうね
39:2014/10/08(水) 00:03:23.32 ID:
無駄に強さ議論とかしてたな
なんか黒板に書いてあった情報を元に
40:2014/10/08(水) 00:03:25.80 ID:
なんか悲しいというか滅入るような暗さがあった
41:2014/10/08(水) 00:04:11.55 ID:
1もヲタ専ドラマだけどな
43:2014/10/08(水) 00:06:12.86 ID:
>>41
でも深夜に見るのは向いててあれで入ったわ
オタになった後なのに2は観れたものじゃなかった
42:2014/10/08(水) 00:05:48.02 ID:
くーさん。・゚・(ノД`)・゚・。
44:2014/10/08(水) 00:06:52.20 ID:
今くらいにまゆぱるじゅりでマジすか2やってほしかった
まさに前田大島消えて第2章!って感じでさ
さや姉にさくらたんにだーすーばーたーにさしわげとか大分キャラ濃くなったのに
45:2014/10/08(水) 00:06:58.03 ID:
自分はゲキカラより歌舞伎が乗り込む時が一番盛り上がったんだが
46:2014/10/08(水) 00:07:38.07 ID:
喧嘩しそうで結局しない展開だけは勘弁
47:2014/10/08(水) 00:07:58.15 ID:
ゲキカラ退場まではおもしろかった
ゲキカラ退場後は・・・
あの時期、あっちゃんが超多忙で、あっちゃんメインに話を進めたかったのだろうけど
中々調整ができなくて、あっちゃんにスケジュール合わせた結果話がメチャクチャになったってかんじ
思えばあの頃からぱるるは推されてたんだよなぁ
48:2014/10/08(水) 00:10:40.05 ID:
話がちらかりすぎて全12話ではおさまりきらなかった
結果的に最終回で最低視聴率を出して失敗扱いされたのが残念だった
峯岸と内田の回なんて絶対いらなかったと今でも思うw
49:2014/10/08(水) 00:11:27.89 ID:
2はまゆゆ、珠理奈、横山だよな


引用元:

2014/10/08 17:32 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

