

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

AKBの中堅を語ろう

1:2014/10/06(月) 13:40:30.78 ID:
語るぞ
5:2014/10/06(月) 13:44:18.75 ID:
呼びました?
9:2014/10/06(月) 13:53:04.94 ID:
>>5
1-5期はそれなりの場所に座らせてもらえたんだよな
最後列が悲しい
17:2014/10/06(月) 14:03:50.51 ID:
>>9
7期は末期だよね
あーみんもせっかく振ってもらったチャンスで一言もしゃべらんし、モデル→ポーズは1つ2つやったらしゃべらんと

全く喋らんから、何故か島田と二人揃ってポージングというか無駄な尺取り
島田はうなのトークに割り込んでくる上に面白くないという

13:2014/10/06(月) 14:00:50.54 ID:
何年経っても中堅は23期の干され~7期までって決まってる風潮

>>5
はるきゃんだけ今でもアイドルっぽくて可愛いな
14:2014/10/06(月) 14:02:31.82 ID:
>>5
キラキラしてるのははるきゃんだけだな
後はみんな目が死んでいる
81:2014/10/06(月) 17:02:11.94 ID:
>>5
前田亜松井咲大場伊豆田鈴木紫??
高城鈴木ま島田中村小林茉名取森川篠崎小笠原中西
北原岩佐竹内横山永尾阿部佐々木武藤岩立木﨑
峯岸田名部倉持中田宮崎石田内田小林香
(高橋渡辺)

単純にベテランが前ということでもなさそうだ
2列目に12期13期がいる
15:2014/10/06(月) 14:02:43.15 ID:
中堅って何期くらいまでの認識なん?
19:2014/10/06(月) 14:10:07.36 ID:
>>15
去年辺りまではひまわりとかで本人達も中堅って言ってたのもあって、7期までで話ししてたけど、6期までは確実にベテラン

7期は年数的にはベテランのはずだが、あーみん辺りが末っ子感から抜け出せない、一部のメンバーの公演のパフォ辺りから安定感が感じられないからややこしくなってるだけ
個人的には8で区切るタイミングかな
7期まではベテラン、9-11は中堅
12は以前の中堅7期みたいな微妙な立ち位置
なげーな
16:2014/10/06(月) 14:03:40.07 ID:
7期なのに最後尾の席に追いやられて
後輩メンが1列2列前に座ってる
やっぱ7期ってアレだよね・・・
20:2014/10/06(月) 14:12:43.65 ID:
7期は咲子やまゆげやしほりっていう背が高いメンが勢ぞろいしてるから
一番後列になっただけだって
みんな付加読みすんのやめなさい;;
22:2014/10/06(月) 14:14:52.48 ID:
中堅呼ばれる中ではるきゃんは実は唯一言っていいほどセンター似合うメンバーだと思うの(・ω・)
27:2014/10/06(月) 14:47:13.83 ID:
座り位置が劇場だから若い期が前例に座るのかと思ったがよく見たら比較的左側に喋れるメンバー集めた感じかな
ぐだぐだな須田や島田なら北原や倉持に喋らせた方が面白かったな
29:2014/10/06(月) 14:52:30.79 ID:
1~6期 ベテラン
7~12期 中堅
13~ 若手
31:2014/10/06(月) 14:55:14.00 ID:
>>29
期別で分ければ妥当な線だと思う
32:2014/10/06(月) 14:59:17.57 ID:
>>29
7だけ微妙だけど、ベテランってほど立ち位置作れてないからそんなもんか

この手のスレは語りやすいから3,4,5期に話持ってかれるけど、7期以降で大筋は流すべきだな
33:2014/10/06(月) 15:01:39.38 ID:
本来なら大場チーム4に入れなかったメンバーは若手としたい所だな
みゆぽん、ゆかるん等
36:2014/10/06(月) 15:11:09.67 ID:
>>33
それだと10期のいずりな、まりなってる、なぁなが若手ということになってしまう
35:2014/10/06(月) 15:09:02.13 ID:
8期解雇がなかったら、今みたいな7期以前と9期以降じゃなくて5期以前と6期以降になっていた気がする
39:2014/10/06(月) 15:18:05.25 ID:
2008年12月 AKB7期生

2009年09月 AKB9期生

2010年03月 AKB10期生

2010年07月 AKB11期生

2011年02月 AKB12期生
42:2014/10/06(月) 15:40:31.61 ID:
あきちゃには5期感はまったく感じないんだが
今でこそ叩くけど高城はデビュー即人気も持ってた超絶有望株
48:2014/10/06(月) 15:46:17.61 ID:
>>42
5期感というか、6期がチームも違かったのとみちゃが大人しすぎて身内仕事でも目立たないから横の繋がりが全く感じられないからかな
なんかチームホルモンでりのりえとセットで期待の若手ってイメージ
53:2014/10/06(月) 15:56:44.55 ID:
>>48
あきちゃともなかはA5thでずっと一緒だったから
チームが違うと云うのは関係ないんじゃないか?
むしろ昇格したか否かが決定的な違いかと

あと7期のお披露目が2008年内だったことも合わせて大声でのブレイクは世代断絶の感覚に大きく影響していると思う
49:2014/10/06(月) 15:48:20.14 ID:
中堅といえば中堅だけど
7期と9期をひとくくりするのには抵抗がある
俺の中では7期は5期と同じくくりで
9期はそれ以降の世代って感じ

正直5期と7期の間にはそれほど先輩後輩の関係はない
そして俺の中では5期もベテランとは思ってない
4期から7期までが中堅

9期以降12期までが若手
13期以降が新参

と理解した方がいい
58:2014/10/06(月) 16:03:32.33 ID:
【1期】高橋み、小嶋陽、峯岸
【2期】小林香
【3期】渡辺麻、柏木、田名部
【4期】倉持、大家、藤江、中田
【5期】北原、宮崎、石田、内田
【6期】高城
【7期】岩佐、前田亜、松井咲、鈴木ま
【9期】島崎、横山、永尾、島田、中村、竹内
【10期】入山、加藤、阿部、伊豆田、小林茉、藤田
【11期】川栄、小嶋菜、鈴木紫、名取、森川
【12期】高橋朱、田野、武藤、岩田、佐々木、大森、平田
【13期】大島涼、岩立、相笠、村山、茂木、高島、篠崎、岡田彩、北澤、梅田綾
【14期】小嶋真、岡田奈、西野、内山、橋本、前田美
【15期】大和田、向井地、込山、土保、福岡、達家、市川愛、湯本、佐藤妃、大川、飯野、谷口
【ドラフト】川本、横島、後藤、下口、田北、西山
70:2014/10/06(月) 16:27:11.76 ID:
>>58
人数で見ると総勢78名
1~7期 20名
9~12期 24名
13~ドラ 34名
71:2014/10/06(月) 16:28:27.45 ID:
>>70
7期までのメンバーはもうそんなに減ってるのか
俺たちのAKBは終わったんだな…
72:2014/10/06(月) 16:33:51.76 ID:
>>71
あっちゃん卒業時のメンバー表見てみたいな
どれだけ変わったのか
思い入れなくなり卒業するオタ増えるわけだぜ
94:2014/10/06(月) 18:53:39.02 ID:
>>72
あっちゃん卒業後にAKBを去った7期までのメンバー一覧
1期.1.5期生板野友美 篠田麻里子
2期生大島優子 秋元才加 河西智美 増田有華 佐藤夏希 松原夏海 移籍梅田彩佳宮澤佐江
3期生片山陽加 仲谷明香 移籍多田愛佳
4期生佐藤亜美菜 移籍藤江れいな
5期生中塚智実 仁藤萌乃
6期生野中美郷
7期生菊地あやか 小森美果 移籍佐藤すみれ
98:2014/10/06(月) 18:57:08.03 ID:
>>94
余裕で選抜メンバー組めるな
62:2014/10/06(月) 16:08:09.31 ID:
レモンとか
支店に左遷の憂き目に
63:2014/10/06(月) 16:11:25.52 ID:
>>62
移籍や兼任は中堅メンの救済策だと思うがね
もちろん行った先で選抜入りをキープ出来なきゃ意味無いけど
79:2014/10/06(月) 16:57:41.77 ID:
在籍期間の意味合いが強い中堅だけれど

本当の意味で13期はあれだけ人数いて存在意義での中堅になれる娘さんが今んとこほぼいないってのが切ないな(・ω・)
栄の若手のが箱で愛されてるなぁ
80:2014/10/06(月) 17:01:52.26 ID:
7期以前はなんとなく陰があるんだよ
それは売れない時期を経験したからか、売れてる後輩への卑屈な思いからくるものか分からない
ただ俺はなんとなく屈折している中堅干されが何よりも愛おしい
3~7期の干されこそAKB
83:2014/10/06(月) 17:15:31.49 ID:
みんなが大好きだった頃のAKB感を未だに味あわせてくれる、それが中堅

今年リバイバルなかったから夢死で中堅ヲタ大集合できなかったな
87:2014/10/06(月) 17:29:45.05 ID:
>>83
7期までのメンバーだけでたまにコンサートやればいいのにね
TDCくらいなら埋まるでしょ
88:2014/10/06(月) 17:36:37.20 ID:
昨年末に大場・永尾・島田がANNで気がついたら中堅って言ってたので
少なくともメン内では9期=中堅の意識が有るっぽい。
7~10期が中堅。
1~6期はベテラン。11期~12期は、中堅に差し掛かる的な感じ…
91:2014/10/06(月) 18:44:37.85 ID:
7期までの中堅干されがAKB本店本館と思っている
9期以降は別グループか本店別館のような存在

今はもう本店支店混在の秋豚好みの選抜様がAKBを名乗る手の届かない別グループと化している
102:2014/10/06(月) 19:52:25.08 ID:
おまえらが言ってる中堅はベテランだよ
108:2014/10/06(月) 20:59:04.97 ID:
9期以降は別物だから認めないとか
7期までがAKBとかいつまで言ってんだよ
メンバーは変わってもオタの頭は昔のまんまだな


引用元:

2014/10/07 11:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

